さやかです。



このSI SALONは
現在、お陰さまで

100%ご紹介のみで

成り立っているため



はじめて来る方には



必ずご紹介してくださる方

いるのね☆



だから、
どんな方なのか事前に
聞いている場合もあれば



狭くて小さな田舎だから



あの人はこんな感じだよ〜

みたいな情報を耳にする

こともしばしばあって…



でも、



私がいつも

感じていることは



誰かが捉えてる

『その人の印象』って



私が直接会って

感じる『その人の印象』とは

全然違うなぁ〜と思うこと。



逆に、

ホントにそんな感じの人だった?

なんて驚くことも笑



↑これは本当に、毎回。。




これって単に、



私がその人のことを

全然わかってない!

って可能性も

もちろんあって(笑)



そこは否定はできないから

それも一応踏まえて書くとね(笑)






最初のカウンセリングから
その人の状況、お悩み

体と心の いろいろを


詳しくお聞きして


それを踏まえて

セッションに入るんだけれど


実は私、それを
覚えておくことが

とっても とっても苦手。。


どちらかと言うと、

忘れてしまいやすい

その日のセッション中でさえ。。


(≧∀≦)


(だから重要なことだけは、

メモに残す!という努力!笑)



手術歴とか、怪我や病歴の部分とか
セッションをするうえで
気をつけなくては ならないような

肉体的なことは、
ちゃんと覚えて考慮してるから
安心してね(笑)



忘れるって、主に
心のお悩み的な部分かな。



その人の

いろいろを聞いてもね


私のなかでは 実は

でも、
『この人は大丈夫!』
と無条件ハンコ 押しちゃってるw



私の、1番根底にあるものは
『大丈夫』
それも
『無条件』に。



だから、

クライアントさんのこと


何を相談されても

実はそんな眼差しでしか

観ることができないの。




心配、、、



してないんだよね。




クライアントさんを
何の問題もない人!
として観ている私が
いるってこと。



それはある意味、

初対面に近いからこそ

できることかもしれない

けれど

 


でも、それでいいと思ってて。



どんな悩みを
打ち明けられたからって


あたなは○○だから…


と、それをいつまでも
前提において観ることは

相手を縛ることにもなって
あまり役には立たないから。


FullSizeRender
(今月の沖縄旅行にて♪)






もし、それまでの状況が


いつも元気のない人

いつも落ち込んでる人

疲れ果ててる人

悩みを抱えてる人



であったとしても

『今はどうなの?』


私が観ているのは

そこだけだし


クライアントさんに

観て欲しいのも


『今』のそこだけ。


過去は関係ないからね。




 

いつもは〇〇かも

しれないけれど


今はどうなの?

今はここで、何を感じる?


今も苦しさを感じてる?
それとも、もう手放した?


『今』感じていることが

自分のすべてなんだから。


そこだけ観ていて、いいんだよ。





条件付けのない
ジャッジのない空間では



悩みから抜け出しやすい

と言うか



それ、持ってても

意味がなくなるから



手放しやすくなる。






自分をリセットしたいとき


新しい土地に行くとか
環境を変えるとかって
よくあるけれど、



あれは

周り(自分を知る人)からの

条件付けから解放されるから



自由に、新たな自分を
始めやすくなるんだよね。






本来の『素の自分』を
取り戻すために

まわりがしてあげられることは


ただただ、無条件に観て
『あなたは大丈夫』と

信じて見守ること。




それは、
自分を信じることと
同じなんだよね。



そして、
無条件に自分を信じられるとき


それは自分のなかに
神を観ることと同じなの。




大丈夫という前提をおく

それはきっと、


人が『再生』する


最適な空間を創り出す


愛の行為だと、思うのです。

















SI SALON  Rolf's Body Method
ロルフメソッド専門ボディサロン

Owner Therapist
髙橋 清香

【マリアトリニティ】
●トリニティFinal覚醒セミナー
●ボディラブトリニティ セミナー
●ボディラブトリニティ(個人セッション)


【ストラクチュラル・インテグレーション】
✿10セッションシリーズ
✿ポスト10セッション

ご予約&お問い合わせ
sisalon.syk@gmail.com
facebook メッセンジャー
からも受け付けています

アクセス
北海道斜里郡小清水町

女満別空港から
車で40分ほど☆
送迎等ご相談くださいね