こんにちは。

身体の構造を統合するロルフメソッド

ストラクチュラル・インテグレーション

プラクティショナーのさやかです。





10セッションを終えて
心地よい自分に
出会えたと思ったら

数カ月経って
これまでにない
感情に出会い

とまどってしまうことが
稀にあるようです。


これってどういうこと
なのでしょうか?





色々なクライアントさんと
セッション後にお会いして
お話を聞いていると

ひとつの共通点が
あるように思いました。






セッションを受けられると

りきみ、

緊張、

何かを振り切る強さ

のようなものを

手放し


本当の自分との繋がりを
取り戻してゆきます。







これまでとっても頑張って
生きてきた人たち。


少しぐらい無理しても、
なんとかやれてしまうパワーが
あったのかもしれません。



でも、
湧いてくる感情が、もし

苦しいようなものだとしたら。。。





本当の自分は

本当は、苦しかったのかも
しれません。



身体はとっくに限界に
きていたのに

気力だけで大丈夫なフリを
長年も続けてきて

自分は少しの我慢を重ねて

他人を優先してきた。



そんな自分がいたことを
心のどこかでは
気付きながら

見て見ぬふりをしてきたの
かもしれません。




セッションをきっかけに

そんな本当の自分の心に気付き、

もっと大切に生きることを

自分に誓うクライアントさんも
少なくありません。


2017-11-17-15-56-46


本質的な自分との繋がりを
取り戻すことで

心から望んでいた生き方を
歩む段階になり

本音と一緒にいることが
できるようになります。


すると、
本当はやりたくないことを
やろうとしたり

無理して、また自分を
ないがしろにしようとすると


それ、ヤダって分かってるよね!!


って全力でイヤ!!
を伝えてくるようになり

(逆に、好き!!もクリアになって)


もう本音にフタができず


自分に嘘がつけなく
なってくるのです。




(セッションで、そのフタを手放し
自由な感覚を手に入れたとき
のことを思い出してみて)



そしてそのメッセージがもし
身体への反応として現れたときは

最終通告なんじゃないかと思います。


肉体の痛みや苦しみは
誰だって無視できないから。



戸惑いを感じられてる方に   
共通していると感じたことは

ボディリーディングをしても

身体のバランスや状態が
悪くなっているわけではない
ということと

自分との繋がりは
強くなっている
ように感じること。


決して悪い状態ではなく

むしろ進んでいるからこそ
の状況であるということ。   
    
   
必要なことは    
   
自分を愛する
覚悟をするだけ!かな。   
    
    
   
このチャレンジが初めての人は

とても難しく感じたり  
戸惑ってしまうようです。


自分が少し無理をしたり
  
ちょっと我慢して
乗り切る方が

慣れてて、ラクだから。

でも、それをすると

身体や心が
全力で嫌!!
という反応をみせてくる。


そして、、どっちにも
うまく進めず立ち往生
してしまうんですね。
        
       


身体や心の反応を


もう、軽視せず    
        
        
       
心地よくない感情と
繋がっても       
       
もう否定しなくても大丈夫。       


ずっと我慢させられてきた
もうひとりの自分が

やっと顔を出すことができたのに

早く、どうにかしようとしないでね。


泣きたいだけ泣いて

怒りたいだけ怒って

いいんだよ。


   
きっと、

もう、塞ぎ込むような強さは
持ち合わせていないから。

        
        
        
       
自分への虐待は   
終わりにして

          
       
まるごと優しく、              
感情に寄り添いながら


ずっと抑圧してきたこと


本気で、謝りましょう!!

自分に!!!!!




押し殺してきた年数の分だけ

たくさん、ごめんね
してあげて。        


うっかり、
また抑圧してしまったら

その都度、気付いて
ケアしてあげれば大丈夫。


       
これからどう生きることで
癒すことができるのか


一生かけて
自分に償うつもりで
   

今度こそ、

本気で
愛してあげて欲しい♡
       




      
何のためって、、

魂は

あなたが幸せに気付けるように

必死なんだから!!





それ、

自分からの

なんだからね!!        
        
        
受取れたら両想い♡だし


自分の中で
両想いが確立できたら

世界とも自然に愛し合うことができる。




クライアントさんの
そんな素晴らしい
チャレンジタイムを

私はいつも
魅せてもらって

見守っています♡
        
        
        
        
        
        
        
       
SI SALON  Rolf's Body Method
ロルフメソッド専門ボディサロン

Owner Therapist
髙橋 清香



【ストラクチュラル・インテグレーション】
✿10セッションシリーズ
✿ポスト10セッション

ご予約&お問い合わせ
sisalon.syk@gmail.com

アクセス
北海道斜里郡小清水町2区