こんにちは。

身体の構造を統合するロルフメソッド

ストラクチュラル・インテグレーション

プラクティショナーのさやかです。


昨年より、東京から北海道へ拠点を移し

今年7月から、地元・小清水町で

ストラクチュラル・インテグレーション

のセッションを再開しております。


【今日は、戻ることへの不安・心配・恐れについて】


10セッションが進むにつれて、

はじめて感じる快適な身体、新しい動き、

また心地よい こころの在り方を経験してゆくと

それを失ってしまうことを『想像』して心配する

といった現象がクライアントさんの中で
度々起きています。


これまでに、良くなったけど戻ってしまった
という経験を何度もされてきたのかもしれません。









 




 








私からは

『戻ることはできませんよ』

とお伝えしたうえで、


もしまたその不安を感じたら、

『 今、どう感じているのか? 』

ここに立ち戻ってみることを

おすすめしております。



今、身体はどんな感じがしますか?



分からなければ、自分で身体に触れて

その感覚に意識を向けてみても良いと思います。


頭や心の中にある、過去や未来への、

不安や期待に、

囚われてしまっていた としても


『 からだ 』は、『 今 』しか生きられません。


戻ることへの心配が顔を出したら、、、

それはエネルギーが

過去に向いているとき。

そんなときは

からだを頼りに、

『いま』に集中してみる。


そして、その時、どんな感じがしているか

自分に気づく、チャレンジをしてみる。



決して、心配や不安を持つことが

悪いと言っているわけではなく


日常は、このチャレンジの繰り返しでいい。

ということです。

    
   
私自身の傾向は  

もっと良い動きがあるかもしれない!

明日はもっと新しい発見があるかもしれない!

と、過去に向かうことは滅多にないのですが

未来に飛んでしまう時が、多々あります。

昔は、これって良いことだ!と思ってましたが笑   



頭の中で、妄想をいっぱい楽しんだ後は

私も、今の自分にもどってくることを

日々、意識的にやっています。




頭や心がモヤモヤするなぁって時も

この方法、役に立つと思いますよ☆    
    
    
    

SI SALON  Rolf's Body Method
ロルフメソッド専門ボディサロン

Owner Therapist
髙橋 清香



【ストラクチュラル・インテグレーション】
✿10セッションシリーズ
✿ポスト10セッション

ご予約&お問い合わせ
sisalon.syk@gmail.com

アクセス
北海道斜里郡小清水町2区