【2018.12.30 Facebook投稿記事】


二ヶ国目のエジプトご神事9日間が終わりました。


イスラエルに続いてエジプトもまた、観るもの・起きることのすべてがとっても濃ゆかった。


エジプトでは、愛に溢れる完璧なガイド・エミールが、歴史的建造物や街の “それぞれの最高の一面” をガイドしてくれて


個人的な “観光” では絶対に見られないし起こり得ない、“ご神事” の奇跡をまたしてもたくさん目の当たりにしました。


初日は早朝のカルナック神殿から始まり、ルクソール神殿、アビドス神殿、デンデラ神殿、エドフ神殿、コモンボ神殿、イシス神殿などたくさんの神殿を訪れ


壁に刻まれたヒエログリフには、王が神へ捧げものをしている強い信仰も描かれていました。
IMG_4991




それを観て「私はどれくらい 我欲を超えて 富を手放して 神との無条件の愛の共同創造に この命を捧げられているのか。


人間のためではなく神のための神殿は、その時代にどれだけの人々が、どれだけの年月と労力をかけて創られたものか」


自分の身に置き換えて色々考える機会となりました。


ご神事の同行は、揺るぎない覚悟がなければ一瞬にして吹き飛ばされます。


ピラミッドご神事では、まだまだ自分の弱さ甘さ未熟さを痛感し、そんなことにも気付いていなかった自分に、また衝撃を受けることとなりました。

IMG_5692


『無条件の愛だけを選択し続ける』
これは想像以上に簡単じゃない。


無条件の愛の外在化を好意的としない存在たちのアタックはとにかく巧み。


こちらも、もっともっと賢くならなければいけないし、それだけでもまだ色々足りない。


だから今できることは、その最先端を生きている聡先生の観点を観続けて、そこから在り方を学び一刻も早く盗み得ること。


今夜からのパリへ向けて、更に集中力を高め準備をしています。




【イスラエルとエジプトが繋がる】


昨日の深夜のピラミッドご神事では、王の間にある棺の中に一人ずつ入り ワークをしました。


そして

そこで感じたものと


エルサレムにあるキリストのお墓・The Garden Tombに入ったとき・後に感じたものとが


ただ同じものに感じられた。



それまでの、かなり過酷なスケジュールとハードワークによる疲労が、一瞬で嘘みたいに消えてゆく。  


カラダが軽くなって、そして満たされる。


キリストとピラミッドの繋がりを、またよりリアルに強く感じるようになったのでした。


たくさんの奇跡をもって、間もなくエジプトを発ちます。



インスタグラム


SI SALON Rolf's Body Method
ロルフメソッド専門ボディサロン

Owner Therapist
髙橋 清香